農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

お金の話。役立つ動画2つ。

お金が現実的に少ないという状態。

 

ただ働けばいい、とは(一般論で)言われても

以前と同じマインドで、ただ働きたくはない。

 

ピンチはチャンス、思考の転換ができる。

 

最大の学びは、もっと自分を肯定すること。

 

そして、私の場合、エネルギーの回りがまだ弱いので

自分で稼ごうと焦る必要はない。

(そこのバランスを実はなんとなく様子見してきたんだよね。)

 

今この状況どうしようというところで、ヒントになったHAPPYちゃんの動画。

https://www.youtube.com/watch?v=_9mT0quGs7w

↓ここ。4:07~

「キャーっていうヘルツは出せる。で、自己否定はあまりなくなった。

でも、アイディアが降ってきてるけど、

恐れの壁が超えられてなくて、それを形にできてないって人はさ

お金がそもそも全然回ってないと思うんよ。」

 

なるほど~。

うん、いちいち止まってる。

で、私は、ここ突っかかってるなって感じた時に、家族のことが浮かぶんです。

 

家族に対して、責められないか、否定されないか

というところを、気にしてるんだな~って観察できる。

 

それも結局自分がやっていることだからね。

家族に理解してもらおうと思う必要はなく

 

ただ、家族に、自分とは違うと分かっていても、

私の意見を考えを、ありのままを表してみようと思うよ。

 

今までに、5回くらいはちゃんと本音を言ったのね。

すげーどきどきしながら、「話す時間をください。」って。

 

タイミング見て、やろうと思います。

 

 

もう一つ、YOKO宇宙研究CHのYOKOさんと

一人さんの一番弟子の柴村恵美子社長の対談。

https://www.youtube.com/watch?v=jqclqB4d1GQ

 

久しぶりに、一人さん系列の方のお話を聞いたのだけれど

以前よりやはり理解が深まっていると気づきました。

 

で、お金の回り方をお話してくれたのだけど、こういうことだそう。

 

「自分を満たす→エネルギーが出る→働く、人の役に立つ→喜ばれる、お金が入る→そのお金を自分のために使う→最初に戻る」

すげー。そうなんだ。

自分に響いたのは、

自分を満たす

自分が幸せ

自分の機嫌を自分で取る

自分を大切に

という、「自分を大切に、満たす」ということを

何度も仰っていたこと。

 

年商35億のずっと幸せについて言ってきている人たちが

仰っていること、さすがに受け止めようと思います。

 

もっと幸せになっていいんだよね。

もっと自分を大切にしていいんだよね。

それを、人にやってもらおうとするのでなく、自分でやる。

 

そして、エネルギー湧いてきたら、人の役に立つことをする。

 

・・・・と

ここでも、ジャッジメンタルな声が聞こえてくるのだけど

「いや~あんたはそんなんじゃだめでしょ。」

「自分の事ばかり。もっと人に与えなよ。」

それもそうかもしれません。

 

子育てしていればまだ、人に奉仕しているって言えそう。

地域の活動やっていれば、まだ人のために動いているって言えそう。

私には、ない。

 

でも、やりたくないんだもの。

やりたいって思わないことを、無理にやることを、やりたくない。

 

で、宇宙理論を知ったうえで、もっと幸せに豊かになっていいって思っている。

今は、それを信じたいんだよね。信じているんだよね。

 

ということで、宇宙的な2つのお話を参考に。

現実に活かしてがんばっていきたいと思います。

(3次元的にがんばるのでなく、リラックスして×100、アイディア降りて、

それを形(行動)にして、っていうのをね。)

 

 

いや~今日は実益的な話をしたな。

 

それじゃあ、またね☆