農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

物質的なものを重視する世界から心を大切にする世界へ。

私のおすすめ。

 

物質的なものから、心へ。

 

表面的なものから、本質的なものへ。

 

 

「これからは、心の時代だぜ。」と私は言いたい。

 

人生、何を選んでも自由なのです。

 

物質的なもの、表面的なものを選び続けてもよい。

 

私は心を大切にする世界を選ぶ。

 

 

なんというか、山と海があって、「これからは山の時代だじぇ。」って言ってるってこと。

 

山も海もあって、どっちが優れているとかどっちを選ぶべきとかないけれど、「わたしはこれを選ぶ。」という選択。

 

 

と、こまごま(でも大切なところを)説明した上で、心の時代。

 

自分たちが物質、肉体だけではなく、精神的な、魂の存在だと気づいていく人も中にはいるでしょう。

 

量産し、時間に追われ、心をすり減らし、という生き方から、

 

豊かに、のびのびと、ゆとりを持って、心と向き合って、生きる時代へ。

 

「そうならいいけどさ。」という人もいますね。「でもそうはいかない、無理でしょ」って。

 

できるよ、一人一人の心がけ次第で。意識と行動次第で。

 

 

いや~、楽しみですねこれから。まったく別の世界になっていく。

 

そんな感じがします。

 

 

それじゃ、またねー。