農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

わたしは今どんな世界に生きているか

この世界は、自分が創りだしている。

 

現象は、自分の意識の表れ。

 

スピリチュアルに関心のある方でしたら、このことはご存じかなと思います。

 

 

一応簡単に説明すると、というかこれを知っていると何なの?という話をすると

 

自分が選んだもの(意識)が自分の現実世界に投影して現れるので

 

自分が選びたいものを選べば、それが現実に表れる、という話。

 

 

今起きている現象は、過去の自分が創りだしたこと。

 

今この瞬間瞬間、自分で新たに世界を創りだしているのです。

 

だから、自分で選びたいもの選んで、自分の人生に責任持って(幸せになるんだ、という責任)行こうよねということが言いたいのです。

 

以上は基本的なこととして。

 

 

 

ここからは私の人生について。

 

これまでの人生が何だったのか、というのが分かりつつある、点と点が線で結ばれてゆく感覚が起きているこの頃です。

 

スピリチュアルに関心のない人にとっては、何言ってるの?とトンデモ話をするかもしれませんが(前置きをする)

 

スターシードの私は、今世生まれてくるときに、「こういう設定でいこう」と決めてきた。

 

コミュニケーションが上手でユーモラス、自由に自分の興味の赴くままに行動し知的好奇心を満たす。

 

こういう性質でいこう、と決めてきた。

 

のですが、

 

一旦挫折を経験した。

 

 

全然うまくしゃべれないし、内と外の乖離を感じるし、社会にうまく適応できないし、人との間でトラブル起きるし。

 

ただ、そこを通っている時はつらいんだけれど、辛いと感じるからこそ「本当の自分は何?」と探し求めるようになり

 

そして今、このタイミング(時代)でなのでしょうきっと

 

そういう経験を通り越して、今新しい扉が開こうとしている。本来の私への扉。

 

(というか厳密に言うと、瞬間瞬間新しい扉が開いて通っている。小さな変化が連続して起こっているのですが。)

 

 

これが私が「こういう風にしよう」と今世生まれてくるにあたり決めてきたことで

 

双子座♊である本来の私の性質を活かすほど、人生が自然にうまく運ぶことになっているのです。

 

(余談:3年前に作ったIDの種明かしダネ♪)

 

 

 

本来の自分であるほど、うまくいくよー。

 

それはどうするかと言うと、心に従って行動すること。

 

自分が惹かれるものをつかんでいく。

 

 

 

自分の中の真理を探求する、自分の内と対話する、そしてそれを伝える(表す)、それが叶っているのがこの場、ブログです。

 

はてなブログさん、あってくれてありがとう~!

 

 

それじゃ、またね!