農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

呼吸のやり方

最近、朝起きて、または落ち着きたいとき、自分に戻りたいときに

呼吸をしています。

 

自分に戻りたいときというのは、例えば人と会って

人のエネルギーに影響を受けている感じがしている時とか

何かすっきりせず、自分が混乱していたりソワソワした感じに

なったりしていると感じるときです。

 

私が意識的に<呼吸をする>ということを知ったのは

10数年前でしょうか、ヨガクラスに行ったときからです。

 

身体の柔らかさとともに、深く呼吸することにもそんなに難なく取り組めました。

 

それからヨガはやらなくなり

しばらく呼吸について意識することはありませんでしたが

 

自己の内面を見つめる、内観するということをし始めてから

どうも呼吸というワードがよく出てくるようになりました。

 

そして最近は、自分でも習慣的に意識的な呼吸をするようになっているわけですが

 

この呼吸について、岩瀬アキラさんが解説されていたことが

面白いと思ったのでシェアします。

 

 

言っていたこと

一つ、呼吸は思っている以上に重要だということ

一つ、私たちの身体と一つの細胞の関係性が、宇宙(源・ソース・無限のエネルギー・無条件の愛)と私という一人の人との関係性と同じということ

 

そして実際どのように呼吸をやるかを教えてくださっています。

やり方は、呼吸をするときに、

全宇宙・ソースから息を吸うたびにジャンジャン無限にエネルギーが来ている、

無条件の愛が送られているということをイメージする。

そして、吐くときに、要らないものを手放して吐き出す。

 

私は、呼吸をするということには慣れていますので、

次のステップとしてこのエネルギーを取り込む感じのやり方を教えてもらえ

ちょうどよかったと思います。

 

実際に、3分この呼吸をやってみました。

そうしたら、3分は短かった!私には。

 

今後、できるだけ朝晩この呼吸をやっていきたいと思います。

 

 

今回、私が実際この呼吸をやってみた感じは、こんなの。

 

吸う時に、イメージで全宇宙を感じて、

無条件の愛、無限のエネルギーがブァーとやってきているのを感じ、

一瞬息を止めて、

吐く時に、要らないものを

「もうこれは(在るのは分かってるけど)要らないです。No, thank you.」

と言って放す。

 

 

これやっていったら、またまた現実の進展が加速しそうです~

やばい~☺

 

やってみます。

 

参考ネタはこちらです↓

https://youtu.be/VAm5BuVl90k

 

それでは、また!