農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

ジャッジが減っていく。今この瞬間すべてある、でOK。

一見、「えー」「ちょっとー」"(-""-)"と思うような出来事二つ。

 

一つは、外食をしたら、メイン料理に髪の毛が入っていた。

騒ぎ立てることはしないタイプで、自分で取ろうとしたけれど

あまりに長かったので店員さんを呼んで、作り直してもらった。

注文時にデザート食べたいけどやめよ、っと思ってたら、

その件のお詫びとして、デザート食べてってください~

と言ってもらい、食べた。

 

 

二つ目は、ものすごいいいお天気で、きれいな山の景色、

そして木々を映した動画を撮ったのだけれど

アップロードの関係で、私が自分で消してしまった。

 

 

「えー!」とか「まじかよー!」「信じらんない」と

一瞬はなるのだけれど、それは自分一人の中でね。

 

その「もうっ」っていう感情を感じている小さな自分と

感じている自分を観ている大きな自分がいて

 

大きな自分は、「全部あるー」って分かっていて

「ほー」「へー」って感じで。

 

 

イラっとすること、「ちょっとー(# ゚Д゚)」と思うことがあって

そこから「人を責める」「自分を責める」という行動が

パターン化しているとしたら、

 

そのパターンをやらなくてもいいわけで。

(言ってることわかるかな?ちょいむずい?)

 

 

 

 

もし、そういう場面があって

一旦気持ちを落ち着けたいときは、呼吸をするといい。

現実は、投影の結果であって、今この瞬間のあなたとは関係ないので

いったん現実から離れる。

 

そして一旦気持ちを落ち着けることができて、

「選択できる」ってことを思い出せたら、

選択することを自分に許せる状態になったら

 

あった出来事に関係なく、

今この瞬間から「楽しいこと」「気持ちがいいこと」を選ぶ。

 

 

そんな感じです。

 

なんか、「おもろ」って思った出来事だったよ(^.^)

ではでは~♪