農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

おっとーこれは引っ掛かりそうなダークアイテムじゃ。

年金の請求書(納付書)が来て、ちょっとビビった。

 

しばらく社会保険に入っていたので、忘れていたけれど

年金の支払いって、月額1万6千円するんだ。

 

「は?」「なんでこんなんなの」「おかしいやろ国の制度」って思ったけど、

 

ちゃうちゃう、ちゃいまんねん。

 

そーやないってーー

 

わろてやー

 

 

ササっと支払いを済ませて、

楽しくないことを考えるのをやめて、

私の楽しいことを考えるのだ

 

とすぐに思い出したので、すばらしい。

 

 

「これどうするんだろ」

「これ払ったら貯金残額いくらになる」

「なんでこんな金額?間違ってない?」

「問い詰めたろかー」

いろいろ思うのも分かるけれど、

 

それ、考えなくてもいいんです。

え、んなこといったって、実際支払いあるやん。

考えなだめだろー。

 

いやいや、考えなくてもいいんです。

支払うなり、支払わないなり、対応するとして

別に、他の事考えてもいいんです。

 

宇宙は無限にアイテムを用意しているんです。

(何しても、何選んでも自由)

 

いやんだー

それならそうと早く言ってよー

知らなかったわよー

 

そうだよね。

私たちは育ってくる過程でそのようには教わらなかった。

 

けど、いいんです。好きなことして。

 

大丈夫。

 

 

てなことで、「たのしいこと」に意識を向けるよ♪

 

太陽さんきらきら、ありがとう~

空気があって、風、気持ちいありがとう~

鳥の声、気持ちいいありがとう~

土を踏みしめる感覚、すばらしい

身体が動いてありがとう~

この時間、自由があることがほんとにうれしい~大好き~

 

 

 

どこに意識を向けるかで、世界は変わる。

楽しい世界に生きたいね♡

 

じゃ、またね。