農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

ハイヤーセルフとのやり取りの記録。嫌な人、人から離れる、違和感など。

朝起きて、ちょっといやな感じ。

夢を見た。
大学、授業、遅れる、有名アーティスト、
など出てきて

怖い、
どこにいるのか
異次元に引き込まれるような

・・・
そして、わたしの思考が働く。人が思い浮かぶ。
「あれ?なんか合わないぞ」と感じる。
「いい人だからそんな嫌な感じすることないはず・・」
でもなんか違う、違和感、心地よくない感じ。
これはジャッジか?だめじゃんジャッジしちゃ。

・・・・・
すべては良きに計らわれている。
(大丈夫。)
ジャッジをしていると自分を責める必要はない。
自分の感覚に何が起きているのか、観るのだ。

あなたは約2年その場所にいて、変化を少しずつ起こし続けて、
あなたの波動は変わった。

だから、周りの人との間で、以前は心地良い・ものすごく嬉しいと感じていたのが、
「ちょっと今は(もう)そこじゃないんだよなぁ。」と正直なところ感じている。

だが、「いや、あの人たち良い方たちじゃん。なんで離れようとするの?
私はおかしいんじゃ?せっかくのご縁を大切にしないの?」と思考が働く。

あなたの波動が上がった。あなたは嫌なものを選ばないと決めた。
あなたは自分自身を励まし肯定し応援するようになった。
そのようなことがあなたの波動を上げた。

だから、半年前、一年前に涙が出るほど感謝した関係性を
「何かが違うと感じるようになった。」
いい悪いはない。関係性が変わることも、相手に違和感を感じることも
悪いことではない。

あなたが成長し、より光や愛の存在になることが他者より優れている
というわけでもない。
人はそれぞれ魂の成長をしており、そのペースや進み方は様々、
みんな違う。同じである必要がない。

そういうところで人としてのあなたは、孤独を感じるかもしれない。
だが実は、みんな繋がっていて、怖がる必要はない。

人から離れるように感じるこの経験も、
魂の視点で見れば「全てが一つである全体」の一部を体験しているのであり、
もともとすべては繋がっているので、一見離れるように見えること
(あなたが疎外感を感じたり、自分の在り方に不安になったりすることも)
怖がる必要はない。

・・・・・・・・

じゃあこの不安感はどうしたらいいの?

・・・・・・・・

あなたの仕事(この地球で生きていてするべきこと)は、気持ちいいこと、
安心することに焦点を当てることだけだ。
(そして行動もするが、要点は、気持ちいいことをする、だ。)

違いを感じるのが怖い、離れるのが怖いと思うことがあるだろう。
だが、心配する必要はない。
本当のあなたは知っている、すべては一つで繋がっていると。
全体の中の一部分を体験しているだけ。

そのことを忘れている。
(闇により忘れるように仕向けられてきた、というのも事実だ。)

イメージするとよい。想像力を使うのだ。
ここまで来ると、最初の「どうしょうもなく怖い」という感覚はなくなっている。
(有るのは分かるが、そこに取り込まれている感じではなくなる。)

自分の世界(人生)では自分が中心である。
自分が正しいと思っていい(この言葉は誤解を生みやすいが)。
自分を信頼し、大丈夫だと信頼し進むと良い。

イメージを使うとよい。離れようとしている相手のこと、
自分の感じる気持ち、それらに光を当てる。
全体が光に包まれていて、その中にそれらもあるが、大丈夫、安心、だ。

・・・・・・・・

「嫌なもの(人)にも光を当てるべきなの?」と疑問が出てくる。
聖人にならないとという感覚。

・・・・・・・・

あまり波動が違いすぎると、無理がある。
つらい、自分の本来の姿から離れてしまう、そういった関係性は
(3次元の生活としては)、断ち切ってよい。
宇宙、本来の自分、ソースとしては、
全てが善悪なく全体であると分かっている。それでよい。
・・・・・・・・


以上です。